Small & Standard World

ミニチュアと猫

誕生日プレゼントはネイルサロン!

お誕生日プレゼント。貰っても渡してもワックワクやぞ!

友人への誕生日プレゼントにネイルサロンを作りました。

リクエストとあって普段作らない品もあり楽しんで作っていたんですがね

 

完成品を渡す前になってから

横幅30センチ以上もあるし、場所取るし邪魔じゃないかな(;'∀')

大きく作りすぎちゃったかな。。なんて

焦るのが遅すぎた小心者ぶりが出ちゃいまして

 

といいますのも、事前にドールハウスという事は伝えてたんですよ?

でもですね?大きさ云々も詳細に決めてなくて

お部屋の一角を切り取ったコンパクトサイズの物も

分類はドールハウスっていうじゃないですか?

そこんとこの初歩的なことすら決めずに

 

「全部任せる!」

 

の一言で全てを一任されましてね

当初は私も何も考えてなかったので

 

「OK!」

 

との一言で安請け合いしてしもうて

後に詳細で困る事になりました次第です。

 

大方の形を私が決めて

色合いとか壁面の絵等いくつか追加リクしてもらって

こんな感じに落ち着きました。

 

(正面の壁を取り外して撮影してます。

そして外観を写真に撮り忘れました。。。)

 

ドールハウスっていうと一軒家サイズ?

1/12サイズっていいましても一軒家サイズだと結構大きいし

友人にどうやって渡すよ?

それ持って電車&バスに乗車は中々に厳しいでございますでしょ

 

うーん。。個人でネイリストをしてるからお店をイメージすると

個人サロン規模を想定?あまり大きくしない方がいいのかなどうなのかな??

なんて考えながらもこのサイズに収めて制作

 

いざ完成品を渡すと、めっちゃ喜んでもらえたのでホッとしました( *´艸`)

 

作品を見て喜んで貰えるのは嬉しくてテンション上がりますね!!

 

 

でも友人はもっと大きくても良かったみたいです。

スタッフスペースとかも拡張して作り込めば良かったー( ;∀;)

 

 

----------------------------------------------------------------

Instagramもやってます(ID:sun_for_august_nio

ランキングなるものに参加してみました!

事前の打ち合わせは大事よ!の1クリック↓

人気ブログランキング
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村