Small & Standard World

ミニチュアと猫

消えない苦手意識

ガーデンパーティーの飲食物コーナー

 

正式名称ってご存じでしょうか?

 

調べても出てきませんでしたのよ

名称なんて無いのかしら??

今日はこんな物を作りました。

ガーデンパーティーの食べ物やドリンクが置かれている一角の土台部分

引き出し部分は張りぼてですよ!

これにケーキスタンドやドリンクを配置していきます。

 

呼び方が分からないので

Googleさんに聞いてみたんですが

答えは不明のまま。

答え何てないのか、調べ方が悪いのか(゜-゜)ウーン

ヤフオク出品時に商品名に困るわねぇ・・・

 

 

ガーデンパーティー、ディスプレイとかを

見るのは大好きです。

参加するのはちょっと苦手だったりします。

実は屋外のスペースでご飯を食べるのは全般的に苦手です(;´∀`)

何か食べるときは室内がいいの!

 

小学校の時の給食の時間に

天気のいい日は学校の中庭で太陽の下、給食を食べる。

なんてイベントが不定期で発生する学校でしたのでね

 

ぽかぽか陽気の中

普段と違った雰囲気で食べるなんて

遠足みたいで楽しい( *´艸`)

って思いながら食べておりました。

スープに羽虫(大き目)がドボンするまでは。

 

まぁ山の中の学校でしたしね?

田んぼも沢山ありますしね?

田んぼの側溝で遊んでいた幼少期でしたもの

虫は見慣れたもんでしたのよ

 

しかしながら一度ならず何度も何度も

毎回ではないけど高確率で虫が入ってくるのよ

虫に触るのは何てことなかったけど

虫を食べるのは嫌だ。

 

外で食べるときは警戒心MAX

 

外では落ち着いて給食を食べられなかった

外で食べると虫が食べ物に入ってくる。

そんな記憶が脳にしみこんでおりますの。

 

例えば大人になってから同じ経験をしたとしても

虫がいるねー。

って感じで大した衝撃もなく過ごせたと思うんです

 

しかしながら子供の頃に経験した事って

自分への影響って大きくなっちゃうもんでしてね

苦手意識が消えないのです。

 

なので外でのご飯は未だに苦手。

きっと私のご飯は昆虫に狙われている。

(そんなことないって事はわかっている)

 

どーうしても苦手意識は消えないのです( ;∀;)

 

 

 

----------------------------------------------------------------

Instagramもやってます(ID:sun_for_august_nio

ランキングなるものに参加してみました!

意外と繊細なのね!の1クリック↓

人気ブログランキング
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブロソフト