Small & Standard World

ミニチュアと猫

ピラティス初体験

体の調子を整え、且つ痩せる!を目標に

 

今日の制作物はこちら。

ドリンクサーバーの作り直しと

台替わりの木箱、パウンドケーキを添えて。

 

ちょいちょいブログでも小出しにしてきましたが

ついに私のダイエットが本格的に開始と相成りました。

 

人生を振り返っても今が一番太ってるわぁ・・・・!

太る事=悪い事では決してありません。

しかしながら、体重の増加に伴い健康診断の結果が悪化している事と

今の自分の体系が洋服のサイズを買い替え必要?

ええ?一つ大きめのサイズに買い替えないといけないかしら???

って瀬戸際の体系でしてね

これ以上の増加は不健康&不経済なので!

 

健康を取り戻し

服のサイズアップに伴う出費を防ぐ為にも

ダイエットを決意した次第です!!!!!

 

はい!さっそく本日のトレーニングはピラティス

 

ヨガとピラティスで迷いましたが

ヨガはインドで宗教的思想に基づいた修行法を起源としてまして

体の健康というよりは精神の安定を重視しています。

 

ピラティスはドイツの発祥で

病弱な体を克服するためにヨガを含む様々なスポーツや治療法を

研究して組み合わせたものを原型としておりましてね

柔軟性を高め強化して身体のバランスを整える事を重視しているようなのです。

 

精神より身体を整えたいので、今回はピラティスだな(*‘∀‘)

ってな感じでさらっと決めました。

 

ピラティス教室に通うことで自分の逃げ道を断つ!

 

なんて追い詰め方もあるのですが

Youtubeで検索するとトレーニングメニューがわんさか出てくるのでね

まずは自宅でひっそりと(;´∀`)

Youtubeの方が時間の融通もききやすいし

続けやすい状況を作らないと続きませんものね!

 

食べ物は食物繊維を多めに摂取することを心がけて

糖質を少なめに、和食中心の食生活を意識するようにしました。

おやつは我慢するとストレスフルなので我慢しません!

でも市販の物は避けてダイエット用のおやつを自作してます。(おやつへの執念よ)

 

まずは1か月。

持続させることが大事なので、ちゃんと時々サボります(;´∀`)

 

 

 

(本日の反省)

ヨガマットの上で靴下のままトレーニングしたら

そこそこな感じで滑りました。

危ないのでトレーニングシューズを履いた方が無難のようです。

裸足でもいいのかな?自室だし!

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------

Instagramもやってます(ID:sun_for_august_nio

ランキングなるものに参加してみました!

永遠のダイエッターは沢山いる!の1クリック↓

人気ブログランキング
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブロソフト