Small & Standard World

ミニチュアと猫

おやつ無しなぞ考えられぬ

 

アンティーク風の掛け時計でございます。

10時と奥にある時計は15時

 

そう、おやつの時間です🤤

 

大体その時間には一休みするように断固決めてます

例え疲れていなくとも。

 

毎回砂糖を摂取するのも体によろしくないって思ってですね

白砂糖ではなくオリゴ糖等で代用したおやつを食べる

ってことにしてるんです(`・∀・´)エッヘン!!

 

。。。ええ、はい。

胸を張って言う様なことでは無いのはわかってて言っておりますどうもNioです。

 

これでも白砂糖の中毒性は身をもって存じておりまして

 

あれはそう、、、、私の肌がまだ水を跳ね返していた頃の話

制御なく食べたい時に甘味を食べておりまして

それこそ毎日、毎食後&間食にコンビニスイーツを摂取しておりました。

甘いもの我慢できなくなってたんだと思います。

 

そんな生活も2年程度経過した頃に肌に異変を感じましてね

最初は口の下に小さな痒みを伴うプツプツが

ぽつりぽつりと出来ました。

そこから早かった。

口周り全てに広がり(泥棒髭の範囲)

頬やオデコにも広がり

目の周りを除く顔全体に隙間なく小さなプツプツができましてね!

フェイスパックを付ける範囲に隙間なく小さなプツプツの密集です。

(集合体恐怖症の方には見せられない程酷い状態)

日に日に酷くなっていき家族も心配していて

痒みも強くて期間も長かったので

これはもう皮膚病かと思いまして病院へ駆け込んだところ

 

アトピーです」

 

と診断され、ステロイドを処方されたのですが

暫くすると効かなくなり

プツプツフェイスパック(痒み付き)状態に戻ってしまい

少し診断に不信感を抱いていたので

病院を代えて再度受診のところ

 

こちらの医師の診断は

 

「ニキビです。」

 

とのことでした。

自分の知ってるニキビと違う。。んだけど!

思春期にできる馴染み深い?ニキビと外観が違ってて

自分ではニキビとは思ってなかったんですが( ;∀;)

 

こちらで処方してもらったお薬で割とすぐに治りました。

 

ニキビだったんだ。。。えぇ。。。。

後は、食生活の改善をしないと繰り返します。

との事でしたので砂糖断ちをして肌質改善しました。

(この肌質改善も結構大変だったのですがまたの機会に)

 

砂糖は怖いですね。

というか欲望のままの食生活は怖いですね。

 

それからは意識が変わり気を付けるようにしてます。

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------

Instagramもやってます(ID:sun_for_august_nio

ランキングなるものに参加してみました!

砂糖美味しいけどね!の1クリック↓

人気ブログランキング
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村