Small & Standard World

ミニチュアと猫

本日のティーブレイク

こんなの食べたい(#^^#)

 

チョコレートパウンドケーキとカラメルプリンケーキ

こんなおやつが食べたい気分。

こんにちはNioです。

 

パウンドケーキがボヤてますが

今回は概ね上手く撮影出来たんではないでしょうか(#^^#)

え?気のせい?

いいんです。自画自賛スタイルでやってきますよ(*‘∀‘)オーイエー

 

チョコパウンドのアイシングもレジンです

レジンをそのまま塗っちゃうと艶が強すぎちゃうので

少しマット感を出すためにノンワイプを混ぜました。

 

・・・写真だと分かりにくいですね(;´∀`)ヘヘ

 

こんなティーブレイクしたいなぁ・・・

と思いつつも只今減量中の為、適当になんか作ろう・・・(´・ω・`)ショボン

 

少々前にはなりますが

有酸素運動をせずに7キロ程減量した事がありましてね

その時はとにかく寒天を毎食食べて食生活とお腹の調子を整える。

という事を重点的にやりまして

1年ちょっとかかりましたが

本当に運動を一切せずに食生活の改善のみで減量しました。

 

ずーっと同じ物を食べてると飽きない?

 

って言われることもありましたが、寒天はスープに入れて食べるので

スープの味付けを代えてしまえば味変もできますし

飽きるって事は無かったですの!

 

でもずっと寒天を食べていると、体も慣れてきてしまうのかな?

次第に寒天ではお腹の調子も整わなくなっていきましてね

なので、途中で代替品として「寒天」から「生おから」に変更しました所

生おからでもお腹の調子が整うんですよ(*‘∀‘)

 

おからはスープには混ぜられないので

おからを混ぜたおやつを作って、間食として食べるようにしてました。

 

何故かはわからないですが

おからパウダーは私には合わなかったようでして

個人差ってやつでしょうかね?

私には生おからの方が合っていた模様です(*‘∀‘)

 

他にも野菜を多く取るようにしたり

白砂糖を辞めたりと、減量というよりは体を健康にしようという

意識で食べ物を選ぶと次第に痩せていくもんなのでしょう

 

美味しい物って太りますよね・・・

太るってわかってても食べちゃうんだぁ(;´∀`)

 

家では健康食で、友人たちと外食するときは気にせず食べたいものを食べる。

ってな感じでメリハリ着けてたので

当時はストレスも少なく続けられたかなと

 

でも痩せて気が抜けたらやっぱりリバウンドしてしもうて・・・

再度、食生活の改善と+筋トレも初めてみます!(#^^#)

 

 

 

----------------------------------------------------------------

Instagramもやってます(ID:sun_for_august_nio

ランキングなるものに参加してみました!

食べないなんてのは続かない!の1クリック↓

人気ブログランキング
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブロソフト