Small & Standard World

ミニチュアと猫

レモンのカップケーキ

レモンの酸味の良し悪し

 

レモンのカップケーキを作成しました。

カップ部分の作成が楽しすぎました( *´艸`)

 

レモンは半切りです。

 

レモンの酸味が大好きで、

レモン果汁の炭酸割を飲む習慣がありましてね

砂糖を入れないのですっきりとした味わいがくせになるぅ(*‘∀‘)

暖かい季節には尚の事お勧めですぞ

 

と、勧めてみてはみたものの

やはり良し悪しもあるようでしてね

 

ビタミンたっぷりでお肌にもよく、クエン酸で疲れもとれる

良い事尽くめの飲み物やないかーい( *´艸`)

って思ってましたの

 

だがしかし、歯医者さんに日々レモン果汁飲んでますって話しましたらね

 

美容には良いかもしれませんが歯には悪いです。

 

なんてこった( ゚Д゚)

どうやらレモンの酸が良くなくて

歯のエナメル層を溶かしてしまうんですって!!

 

うん。知ってましたけどね(;´∀`)ヘヘ

でもでも改めて歯医者さんに言われるとねぇ・・・

 

ちょっとだけ控えましょ・・・

飲んだら口を濯ごうっと。

 

因みにレモン果汁を飲んだ後に直ぐに歯を磨くのは宜しくないんですって

酸で歯が柔らかくなってるから磨くと傷を着けちゃう( ;∀;)ギャース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------

Instagramもやってます(ID:sun_for_august_nio

ランキングなるものに参加してみました!

歯は大事!の1クリック↓

人気ブログランキング
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブロソフト