Small & Standard World

ミニチュアと猫

食べ物の好き嫌い

葉っぱは食った気しねぇだ!からの~

 

野菜が嫌い!んー何かこう・・・よくわからんけど嫌い!

から、サラダ!うん好き!(*‘∀‘)にいつの間にやら味覚が変化しておりました。

こんばんは、Nioです。

 

子供の頃は好き嫌いが激しくて、特に野菜は全般的に苦手でしたの

それがまー味覚って変わるモノですね!

いつの間にやらモリモリ食べれるようになり

こんなのもウキウキ作っちゃう

肉、野菜、米orパンがセットになってると

食べやすくて尚好きです(#^^#)

 

しかし、トマトだけは今昔、無理なのです。

嫌い・・・というか、食べれない唯一の食材なんです。

 

ケチャップは好きなので、味が嫌いとかではないと思うのですがね

口に入れると何故か嘔吐します。

飲み込むとか以前に口に入れると反射的に嘔気が来ちゃう・・・

 

これは・・・好き嫌いなの???

他にも嫌いな野菜はありましてね?

しかし明確に味が嫌いっていう野菜でも普通に食すことは出来るんですよ?

 

だってもう、いい大人ですもの。

 

でも何故かトマトだけは嘔気が発生しちゃうのよ( ;∀;)ナンデ

 

子供の頃に苦手だったワサビも

美味しく食べれるようになったように

いつしかトマトも美味しく食べれる日が来ると思ってました。

そんな日は来るのであろうか?

なんか今日は、トマト農家さんに大変失礼なこと言ってる気がするわ( ;∀;)ゴメンナサイ

 

因みにトマトに含まれるリコピンって

食べると痩せるってよ( *´艸`)

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------

Instagramもやってます(ID:sun_for_august_nio

ランキングなるものに参加してみました!

食べれるようになりたい理由はそこか!の1クリック↓

人気ブログランキング
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブロソフト