Small & Standard World

ミニチュアと猫

めいちゃんの話①

羨ましいぜ、食べても太らないなんてな!

 

こちら保護猫のめいちゃん( *´艸`)カワウィーウィーww

昨年の11月に保護しましたの

現在人馴れトレーニング&ケガを治療中してまして

人馴れして具合も良くなったら譲渡会に挑戦したいと思ってます。

 

実はご近所さんにはバレないように

NTR活動を隠れてコソコソやっておりましてね

 

「TNR活動とは」--------------------------------------------

英語の「Trap(捕獲)」「Neuter(避妊・去勢手術をする)」「Return(元の場所に戻す)」の頭文字で、野良猫に手術を施し、自然淘汰(とうた)で数を減らすことを狙う。

--------------------------------------------------------------------

 

めいちゃんは避妊手術をして引き取りに行った際に

余り栄養状態が良くなく貧血もあり、尚且つしっぽや足に出血を伴うケガがあるので

元の場所に返すのは不安な状態ですと、言われまして

・・・んな事聞いちゃったら元の場所に返すって、ちょっとあーた・・・

ちょっ・・・えーーーー・・・・ってなりましてね・・・・

 

一旦はうちで預かりましょか・・・と相成りました。

尻尾のケガは骨が見えるほどの状態で切断の可能性もあったのですが

今は肉がついてきて徐々にではありますが回復してます。(*‘∀‘)

 

フーフーシャーシャー言いますが噛みついたり、引っかいたりはしないんです(*‘∀‘)イイコ

半年弱かかりましたが今はお腹を触らせてくれるようになりました。

抱っこはまだ嫌がりますが、もともと抱っこ嫌いな子かも?

お腹が減ったらご飯の器の前に座って、叫びます。

(にゃーと鳴きません。叫びますw)

結構な量を食べるのに太らない羨ましい体質をお持ちなの!('Д')ウラヤマシイ

 

しっぽが完治したら里親さんを探そうね!

 

正直な所、めいちゃんをうちの子にって思う気持ちも大きいのです。

でも正直こういった事は残念ながらキリがありませんので・・・・

めいちゃんに里親さんが見つかれば

もしかしたら今後出てくるかもしれない譲渡できない子は

家で確実に保護する事が出来る。

受け皿は大きくしておきたいのです。

 

お別れはしたく無いけど・・・・

頑張ろうね!めいちゃん!(^^)!

 

 

でもでも!何度か譲渡会に参加しても、良縁がなければうちの子ですよ!!!

 

 

 

----------------------------------------------------------------

Instagramもやってます(ID:sun_for_august_nio

ランキングなるものに参加してみました!

複雑な心境ね!の1クリック↓

人気ブログランキング
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブロソフト